田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2016-02-09から1日間の記事一覧

【地域ルポ】3(三重県志摩市)三十路のひとりクルーズ

私は、足がつく場所でないと泳げない。がゆえに、海では泳げない。だが、海を見るのがとても好きだ。つまり、クルーズが大好きなのである。「定期船とねぇ、クルーズ船と、2つあります。ただ、定期船には真珠工場見学もつかないし、アナウンスも・・・ない…

【地域ルポ】2(三重県伊勢市)お参り巡り

伊勢神宮の内宮周辺、朝9時を過ぎると、ブワー〜っと人が増えてきた。やはり、早朝を狙え!は正しかった。教えてくれた友人に感謝。さて、午後はどうするか。やっぱ海かな?しかしその前にランチかな?ということで、おかげ横丁とやらを散策する。招き猫やら…

【地域ルポ】1 (三重県伊勢市)極寒のなか伊勢神宮に行く

外宮と内宮とその他、125の宮社の総称が伊勢神宮だなんて、今日初めて知った。とりあえず外宮と内宮の二箇所で良いだろうか、、、7時。外宮からスタート。内宮に移動するのに歩き出したら、「4キロ」の表示を見つけ諦める。・・・寒い。小学校前のバス停で待…