田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2016-03-29から1日間の記事一覧

【小話】7 ~過去の仕事シリーズ~ イベントディレクター編

~過去の仕事シリーズ~ イベントディレクター編 ジュエリー営業を辞めた私は、またの求職活動に入りました。フリーター上がりでブラック企業2か月で辞めてる私、そんな人材どこが採ってくれるのよ・・・と覚悟は出来てましたが、悶々と2か月が経過。当時…

【小話】6 ~過去の仕事シリーズ~ ジュエリー営業編

~過去の仕事シリーズ~ ジュエリー営業編 大学卒業後、フリーターをしていた私。 ある日就職を決意したはいいものの「夢を諦めて就職しようと思います!」な25歳に世間は冷たく、「君の価値はゼロだよね?」なんてベンチャー社長に言われちゃう面接が続い…

【小話】5 ~過去の仕事シリーズ~ 選挙ウグイス編

~過去の仕事シリーズ~ 選挙ウグイス編 友人の友人のお父様が出馬するということで、区議会議員選のウグイスをやったことがあります。 もう何期もやられている方で再選をかけての戦い。 でも支持者の高齢化もあって今回は危ういかも・・・という状況でした…

【小話】4 ~過去の仕事シリーズ~ 夢の国のキャスト編

~過去の仕事シリーズ~ 夢の国のキャスト編 18歳で大学進学のため上京(埼玉だけど)した私を待っていたのは、夢の国でのバイト募集情報。 「え!テーマパークでバイト?時給800円?めっちゃいーやん!」 時給600円代の世界からやってきた私は関東…