読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎のダメお嬢と呼ばれて

地方公務員の両親のもとですくすく育ち、念願の上京。職を転々としていたダメ娘は三十路を過ぎ、「地域おこし」という夢を見つけた。

【断食ルポ】4(淡路島) 朝起きてまずやること

【断食ルポ】  4
2016.1.22 7:45

6:50起床。採尿、血圧・脈拍・体温・体重測定→記録

7:15巡回待ちながら今日一発めの水。
7:30朝食

 

朝から超忙しかった。

”自己コントロール”を目指す当院は、自身でできることは自身で、が基本である。

「あぁ、曇天やねぇ。」
「そうですねぇ」
なんて軽く会話交わした後、おばちゃまと二人、黙々と測定する@5人部屋。(定員割れ。ラッキー)

 

9:10の先生巡回まで、しばしの自由時間が出来たので、ロビーなう。

朝食はファースティングとその他が分れてて、今朝は4名だった。
男性、女性、それぞれ20~40代くらいで半々。意外と若い。

 

男性二人は飲む前に写真を撮っていた。
君たちもルポ組かい?と聞きたいのを抑えながら、
いつもの微笑をたたえてジュースを飲み干す。

 

不思議と、食べ過ぎた翌日のような感覚。
ちょっと気持ち悪い。
これがブドウ糖不足による「吐き気」というやつだろうか?
2日目にしてすでに体内変化が?☆

 

いやいやでも、元来私はとても影響を受けやすい性格。
昨夜寝るまで読んでた先生の本の内容が入り過ぎているのかもしれない、と気持を立て直す。
そもそも朝食食べない人だしね。

そんなこんなで2日目、始まりました。
-----------------------------------
<いま食べたい物>
なし
<理由>
ちょっと気持ち悪いので、温かいお茶で十分。