田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【断食ルポ】5(淡路島) 各種プログラム(自由参加)がオモシロイ

【断食ルポ】  5
2016.1.22 10:30

入所中は自由参加のプログラムが設けられている。
さっそく、丹田呼吸法を受けてきた。

 

「これ、気持ちいですよ^^」
「そうですか~」

またおばちゃま夫婦と一緒。
だんだん縮まる距離感。

 

10畳ほどの和室に6名が集まっていた。
スタッフの方がDVDをスタートする。

 

「コレハ、カラダニトテモヨイタイソウデーーース」

いきなり謎の女性が出てきてビビる。

 

「イシキヲ、カタニオキマーース。
テヲ、オーーーキクアゲテ、イキヲ、ハキナガラサゲマーース」

黙々とやる参加者たち。
シュールすぎる光景に混乱する私。

 

「手逆やん」
「ハハッ」

時折話しながらやってるおばちゃま夫婦に和みながら、必死で付いていく。

その後、先生のDVDに切り替わり、丹田呼吸法とやらをみっちりと。

これ、また詳細はレポします。
要は腹式呼吸なのだけど、もう少し簡単で効果ありそう。

 

終わったかな?のタイミングでまたDVDが終わらず、あれ?っと思ったら、

「これで終わりですよ^^」

と、たぶん朝ごはん一緒だったメガネ男子に教えてもらった。

さて、次はDVD講座です。忙しい。

-----------------------------------
<いま食べたい物>
なし
<理由>
吐き気は少しおさまった