田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【断食ルポ】17(淡路島) 座学のまとめ

  • 【断食ルポ】  17

2016.1.24 15:21

復食三回目のランチ。

・5分粥
・豚汁(豚抜き)
・焼きエビ
・蒸しキャベツ
・ニンジン、大根の煮込み

まずはお粥の甘さを味わってから、念願のお汁。
しかも大好きな豚汁。豚は入ってないけど。(完全食の人だけに入っている)

 

・・・美味しい。

エビも、決してプリプリではないけれど美味しい。

煮込みも、超薄味だけど美味しい。

モリモリと、食べ切った。

 

その後、最後のDVD講義。
今回は「性格分析」「新型ストレス」「存在価値」についてのまとめ。
----------------------------------------
心身医学を学ぶのは、

リバウンド(うつ、過食、煙草、お酒などすべての)を防ぐため。

すべては心の問題、「ストレス」から来ているから、

対処するには、「生命力」と「充実感」を高めるしかない。

それには”体得”が必要。(頭だけでわかっててもダメ)

その方法として、「ファースティング」「丹田呼吸」を使っている。

「性格分析」によってありのままの自分を知り、認め、

そのままの存在価値を感じられる自分になろう。

心臓が何もせずとも動くことや、太陽、水、酸素が無条件かつ無償で与えられたこの世は、本当に平等で優しく、おおらかな世界。

”生かされてる”という医学的事実を理解して、”自分の山”を登りましょ。
----------------------------------------

もしも怪しく思えたり、分かりにくい場合、それは私のまとめ力のせいですので悪しからず。

姐さんも言ってたけど、この、「座学とセット」というところがやはりミソなのではなかろうか。

 

いま身体的に行っていることの「意味」をきちんと伝えてくれるこの仕組み。
これってとても愛があるよなーと思うのです。
(体だけどうにかしたいなら、個室にぶち込んでおけばいいのだもの。笑)

 

マダムと威圧兄さんは講義では一回も見かけないなぁ・・・といらぬ心配をしてしまいながら、セミナー室を後にしました。
(まぁでも、色々な使い方ができるユルさもまた、施設成功のカギかもしれない)

 

さてさて、相撲も私も、もうすぐ千秋楽です。

---------------------------------
<いま食べたい物>
なし
<理由>
満腹感が続いている。でも夕飯は楽しみ。