田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【地域ルポ】2(三重県伊勢市)お参り巡り

伊勢神宮の内宮周辺、朝9時を過ぎると、ブワー〜っと人が増えてきた。

やはり、早朝を狙え!は正しかった。
教えてくれた友人に感謝。

さて、午後はどうするか。
やっぱ海かな?
しかしその前にランチかな?

ということで、おかげ横丁とやらを散策する。
f:id:iwamuraakiko:20160209204250j:image
f:id:iwamuraakiko:20160209204305j:image
招き猫やら、おかげ犬やら、色々いる。

f:id:iwamuraakiko:20160209204403j:image
わ、宝くじ。売れそう。
と思ってるそばから、知らないおじさんが引き込まれて行く。

急に雨が降り出し、目の前のにゅうめん屋さんへ入った。この冷え切った体とお腹具合に、にゅうめん。我ながらベストチョイス。
f:id:iwamuraakiko:20160209220242j:image

体ホカホカで再出発。

f:id:iwamuraakiko:20160209205036j:image
f:id:iwamuraakiko:20160209205010j:image
芸能の神様のもとで、本日3度目のお清め。
もう、寒くない。

f:id:iwamuraakiko:20160209220033j:image
f:id:iwamuraakiko:20160209220030j:image
友人オススメの神様のもとで、本日4度目のお清め。
小雨により、少し寒い。(少し手ブレ)

そして森のような境内を進むと、

f:id:iwamuraakiko:20160209220215j:image

まさかの、トラップ!!!!!


宮社が4つ並んでいた。




・・・伊勢市、怖いところだ。