田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【地域ルポ】18(岐阜県岐阜市)GWに岐阜、大正解

最近岐阜の名を結構聞くので来てみました。

夜到着したら、意外と都会でビックリ。

f:id:iwamuraakiko:20170501114744j:image

ホテルに着いて、さて飲みに行くか、と出発したのだけど、いっこうに繁華街が現れない。

 

岐阜の人たちー!!どこにいるのーー!!!

 

と半泣きでホテルに戻ると、真裏が繁華街でした。

 

「地方は駅から少し離れたところにいい飲み屋があるの法則」脆くも崩れたり。

 

 

そして本日。

今回のお目当ての一つ、ステキ図書館、みんなの森へ。

 

友人が館長の知り合いで、挨拶してきてと言うので受付女性に聞いたら、残念ながらお休みとのこと。

 

「あ、そうだ撮影はどこがOKですか?」

 

と聞いたら、メディア関係と思われて広報腕章をもらった。撮影理由に「ブログ掲載」と書く恥ずかしさよ。

f:id:iwamuraakiko:20170501115318j:image

 

しかし、ココ、素敵すぎる。

 

f:id:iwamuraakiko:20170501115336j:image

f:id:iwamuraakiko:20170501115344j:image

エントランス来るまでに結構ワクワクして、

 

f:id:iwamuraakiko:20170501115421j:image

畳もあるし

f:id:iwamuraakiko:20170501115442j:image

時計可愛いし

 

f:id:iwamuraakiko:20170501115457j:image

f:id:iwamuraakiko:20170501115508j:image

二階に上がるまでにさらに上がるテンション。

 

f:id:iwamuraakiko:20170501115529j:image

ワクワク案内板に沿って

f:id:iwamuraakiko:20170501115552j:image

ゆっくり進んで行くと

f:id:iwamuraakiko:20170501115607j:image

気持ちよすぎるテラス席が現れたりするのです!

 

さぁ、読書の旅へ!

 

ハバナイスフライッ!!

ヒトカラ専門店ワンカラで受付終わった後に言われるフレーズです)

 

 

さてさて、今日は存分に読書します。

http://g-mediacosmos.jp