田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【小話】33 組織が大好きなのに。

猫好きの猫アレルギーみたいなものかもしれない。
組織が好きなんだけど、これまであまり上手くいかなかった。

大学卒業後、5社ほどに勤めた。
社員数10名~1000名くらいの幅。業種も結構バラけてたと思う。

入った組織全てで

「スキル上げて上にいったる~!」
「社内営業大好きやー!」
「人も育てるで~!」
 
と息巻くのに、結局摩擦が生まれて(というか自分で生んで)サヨナラする、の繰り返し。


だから今回、人が作った組織に入るのを一旦やめた。

”ひとり”を試してみたらどうなるんだろう?の実験だ。

もしもそれで無理だったら、アレルギーを克服すればいい。
もしくは、自分で組織を作る道もあるだろう。
 
 
だってそもそも、私は組織が大好きなんだから。

そしていま、家賃がいらないのだから。(ダメお嬢)