田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【失敗を晒そう】1 資料が作れないよ!もう帰るー!

ペーペーのイベントディレクターだった頃の話。単に焼き直せばいいパワーポイントのマニュアルを任されたんだけれど、意味が全然わからなくて、恥ずかして悲しくて悔しくて、先輩が打ち合わせに入った瞬間に帰っちゃったことがある。

 

今思えば意味不明だけれど、私はそれほどまでに、"できない自分を認める"ことを怖がっていた。「分からないです教えてください」でいいはずなのに、なぜか先輩に反感さえ覚えながら渋谷の街をトボトボ帰ったっけ。いやー、ダサイ、笑。

 

翌日、先輩から小部屋に呼び出された。「なんで昨日帰ったの?」から聞いてくれて、その後「そういうスタンスだと今後何も教えられない」としっかり叱ってくれた先輩。今でもとても感謝している。

 

できない自分なんてさっさと認め、足りないものを手に入れればいい。

 

こう書くと簡単そうなのに、なかなか出来ないから不思議。修行は続く。

 

#失敗を晒そう