田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話152 自分の文章を好いている

f:id:iwamuraakiko:20200605111552j:plain

いきなりだが、私は自分の文章が大好きだ。
だから、UPしてからも何度も読み返す。

 

mixi
ブログ
note
facebook
instagram
twitter

 

日記帳はあまりにプライベート過ぎて捨ててしまったが(適度な他者目線だいじw)、私は自分が生み出すものをすべて好いている。

 

だから、かなり昔の投稿のてにをはを直してみたり、あれ読みたいなぁ~とピンポイントで読みに行ったりもする。自分の文章を読んでいて1時間経つとかはザラだ。

 

だって、自分の興味があることだけが書いてあるメディアなんて、他にないじゃないか。

 

このスタンスをずーっと恥ずかしいと思っていたのだが、先日テレビで所ジョージが「車では自分の作った曲しか聴かない」って言っていて、そう!そうだよね!と勇気をもらったので書いてみました。

 

自分をどう楽しませ、飽きずに暮らしていけるか。

 

私の人生テーマがそこだとすると、「文章を書く」というツールを手に入れたことは非常にラッキーなこと。

 

だから、それをふんだんに使って楽しんだらいいし、他のツールもどんどん増やしていけば、さらに日々が楽しくなるのだと思っています。