田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話155 学びなおし欲

私は基本的に勉強が好きな子だった。ビジュアルと身体能力に難があったため、学力だけは死守せねば…と思っていたことも大きい。しかし小学生の頃、算数の何かが(もう忘れてしまった)わからなくて、母親に教えてもらっても全然理解できなくて、さめざめと泣いたことがある。算数→数学になったあともその苦手意識は消えず、もうチャレンジさえしなくなった。しかし大人になった今、あらゆるものに対し「学びなおしたい欲」が出てきている。数学はそのひとつなのだが、そんななか、突然フォローされた方のページを覗きにいったら、なんだかいい先生みたいでほろっときてしまったのでシェア。

note.com

#教育とわたし