田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話159 タコノマクラ…もとい、スカシカシパン

f:id:iwamuraakiko:20200711125839j:plain

「これ、タコノマクラって言うんだよ~はいっ^^」先日、遊びに行ったビーチで友人に貝殻を手渡され、いつも通り「いらなーいw」と返そうとして思い留まる。先日のインスタライブでしいたけ先生が「下半期、天秤座の人は、嫌だと思いますが、もらいものをしてみてください。自分のシステム化された空間に他人のエッセンスを入れてみるっていうのはすごく大事です」と言っていたのを思い出したからだ。そのまんまを伝えると、ケラケラ笑いながら2つ拾って渡してくれた。ふわっとした彼女のエッセンスを、私の空間にも。人に優しくあるために、引き続き精進してまいります。

 

後日談

「先日はありがとう!そしてごめんなさい!」とLINEが。正式名称はスカシカシパンというそうだ。Wikipediaリンクつきで送ってくれる友人の優しさよ。