田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話183 「うっせぇわ、一緒に歌えますか?」

「うっせぇわ、一緒に歌えますか?」というコメントが来て焦る。1回しか聴いたことないから無理だし、そもそもこれは生配信ではないのです…ごめんよ。カラオケアプリPokekaraの「ルーム」という機能を使い、モノマネ録音を配信し始めて半年くらいが経った。「50歳くらいで何らかのステージを踏めるといいな〜」とゆるゆる始めた歌モノマネは#stayhome期に一気に時間数が増し、地味〜に仕上がっていった。ひとりでコツコツやるだけでは続かないので、保存&披露の場をオンラインに持っていっていたのだが、#stayhomeが明けてからも、もちろん練習は続けている。昨日は久々にルーム機能を使ってみたのだが、金曜だということもあるのか4人も来客が。0人がデフォルトなのに……ヤバい焦る。その中で冒頭のコメントをいただき、配信終了後に改めて『うっせぇわ』を聴いてみる。日本語が汚くていやだわ…という思いを退けてみれば、私が10代〜20代で感じていたことそのまんまじゃないか!なんか、時代は繰り返すのだなぁと思ってしまいました。そしてこの曲が今、Pokekaraランキング1位なのです。私も若者から「うっせぇわ」と思われないよう気をつけないと…。みなさまも、もし聴いたことなければ聴いておいた方がよいかと思います。#ヒトカラの世界

 
このリミックスが非常によかった↓