田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話186 ミニマリズム、その心は

 

 

ミニマリズムは、決して捨てることが目的ではない。捨てることでできた余白のなかで、残したものや新たに迎え入れたものを、ちゃんと愛でる。これが大事だ。暮らしや自分を見直していく行為なので、終わりはないのである。先日は切れ味の落ちた古いハサミが気になったので、ハンズマンで買い直した。古いハサミには「これまでありがとう」と一言かけてからサヨウナラ。こうやって、小さく小さく生活を整え、その時々の自分の心地良さに目を向けていく。そのなかで優しくやわらかな心をつくってゆく。結果、自分にも他者にも優しくなれるはずだと思っています。#ビバミニマリスト #スピ禁止

 

f:id:iwamuraakiko:20210305160240j:plain

 

ハンズマン
https://www.handsman.co.jp/song/
宮崎のご当地ホームセンター。何でも揃います。店内で流れるオリジナルソングは複数の歌手が担当していて、聴くだけで面白いです。私はHikaruさんが好き。