田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【地域ルポ】17(鹿児島県鹿児島市)鹿児島にちゃんと来たのは初めて

f:id:iwamuraakiko:20170313012604j:image

駅ビルに観覧車と

f:id:iwamuraakiko:20170313012620j:image

街に出ると路面電車

 

私が好きなものが二つもあって、いきなり鼻息荒くなってしまう。

 

たぶんちゃんと訪れたのは初めての、鹿児島。

 

今回訪れた目的は、移住ドラフト会議にエントリーしたため。

 

イベント詳細はこちら

http://mishima.link/?p=9604&utm_content=bufferb2244&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer

 

今回は結構バタバタだけれど、

この街、きっと良いスナックがある気配もするし、

イベント参加者の熱量も凄いし、

きっとまた必ず来るなぁ、という感じ。

 

そう言えば移動中の新幹線さくらで、トンネルのたびに

 

「海がぁ〜〜!見えないよぉぉぉーーー!」

 

と絶叫する男の子に静かにウケてたんですが、

 

もし私が彼だったら、

 

「席がぁーーー!!ないよぉぉぉ〜!!!」

 

と泣き叫ぶのかな。(自由席乗車率120%)

 

もしくは

 

「仕事がー見つけたいよぉぉぉーーー!!」  

 

「夫と子どもがぁぁーー!欲しいよぉぉぉ!!」

 

だろうか?この大人要望多いな。

 

そんなんを考えてたらあっという間に終点の鹿児島中央駅でした。