田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小話】29 久々に遭遇!キラキラ君

平日の17時、渋谷ヒカリエのカフェで、ぼけーっとジンジャーエールを飲んでいる。 後ろに座るのは、学生らしき二人組。 「世界を良くしたいんだ」爽やかな男子学生が語っている。 「将来的に自分の納得できるところまでは上がっていきたいですよね」地味めな…

【小話】28 好き嫌い、出していきます宣言

本来、私はとても、食と人の好き嫌いが激しいらしい。 幼少期に、出された物は残さず、人には平等に接するよう躾けられたので、全然気づかなかった。 食はともかく、人を選んでると視野が狭くなるから危険だよなぁと、20代半ばから意識して色んな人と沢山関…

【小話】27 サービスを受ける側の心得

過去に働く側をやってみて学んだ、各シーンで気を付けてること。 サービスって共同作業だと思うから。する側も受ける側もクリエイティブでありたいものです。 【夢の国編】◯どんなにレジが並んだってご機嫌でいよう キャストは必死でさばいてる。プレッシャ…

【小話】26 学生と働くときに気をつける6つのこと

ここ数年、学生と仕事をすることが多かった。これからしばらく無くなると思うので、私が気をつけてたポイントを書いておきます。 色々失敗したけど、学ばせてくれてありがとう。なんか昔暑苦しいババァがいたな、といつか思い出してくれたら嬉しいな。(そこ…