田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小話191 初めてキヌアを炊いた日

FBをみてたら、友達が制作した動画をシェアしてた。食べたい!と思い、すぐに買い出しに。宮崎県都城市には泣く子も黙る「タマチャンショップ」本社がありますので、地方と言えどもすぐにキヌアが手に入るんですよ。あとイオンや高級スーパーもあるから、ク…

小話190 「声を磨く」の重要性が上がる世界

「歌って練習するものなんだって、岩村さんと出会って知りました」と先日言われ、爆笑してしまった。「前に“まだ人前で歌えるレベルじゃない”って言ってたのが衝撃で…w」とさらに続ける友人に、「だってさー、どうせ聞いてもらうならちゃんと歌えた方がいい…

小話189 生理と解放と革命

「解放」が好きだ。 ・暗めのクラブで好き〜に踊るとき・うだるような暑さの日に浴びるシャワー・ブラック企業を辞めた翌日の朝・大好きな友との一杯目のビール・一人カラオケで高音が出た時・オーシャンビューの温泉につかったとき… 考えれば色々とあるが、…

小話188 ライターはいつか、AIに駆逐されるのか?

特別なスキルがなくとも稼げるツールの増えた現代において、ライターってなんと非効率な仕事だろうと思う。取材して、文字起こして、文章組み立てて、推敲して、ドキドキしながら出した末に、めちゃくちゃ赤入って返ってきたりする。スキルも時間もメンタル…