田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小話】25 元ヒップホップダンサーがなぜヨガにハマったか

今は見る影もないけれど、昔ダンサーを目指していた。ジャンルはヒップホップ。女性2人でチーム組んでクラブのショーケースに出て、色々オーディションにも行って。 当時流行ってたsexy路線のガールズヒップホップではなく、女性を捨てずに、どれだけ黒いgro…

【小話】24 ララランドで、なななみだ

ララランドを観た。 鹿児島の天文館シネマパラダイス、略してテンパラと言うらしい、テンション高めの映画館で。 あれを観て、泣かない人はいるのだろうか。 彼との思い出、 頑張ってた自分、 諦めた夢、 幸せな日々、 投げかけられた言葉たちと、 投げかけ…

【地域ルポ】17(鹿児島県鹿児島市)鹿児島にちゃんと来たのは初めて

駅ビルに観覧車と 街に出ると路面電車。 私が好きなものが二つもあって、いきなり鼻息荒くなってしまう。 たぶんちゃんと訪れたのは初めての、鹿児島。 今回訪れた目的は、移住ドラフト会議にエントリーしたため。 イベント詳細はこちら http://mishima.link…

【小話】23 震災を自分なりに考えたら不思議なご縁に恵まれた話

>2014.3.12 前職のイベント屋時代、被災地に実際に行く機会が数回あった。 リンゴ農家さんとか、漁師さんとか、実際に働くお父さんたちやその家族の話を生の声で聞く体験ができたこと。すごーーく貴重だったと思う。 みな口をそろえて「忘れてほしくない」「…

【小話】22 ”編集する”ということ

イベントディレクターだったとき、とある番組を作る場に立ち会った事がある。 「地方活性を頑張る高校生を追う」が目的だったのだけれど、バラエティ出身担当者の面白がり方のズレた編集に、クライアントがブチ切れてしまった。 重い空気の漂う試写室内で皆…

【小話】21 春一番の思い出

故郷で、田んぼに落ちたことがある。 猛烈に吹き荒れる風に身を任せながら田んぼ道をチャリ通学してたら、まさかの無風スポットがあって。 それは一瞬だったけど、高校2年生だった私に「羞恥とはなにか」をしっかりと教えてくた。 ひっくり返る空、 その日に…