田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【#あきを twitter】2か月経ちました

昔から、普通に話してるつもりが「わー、吟じたねー」とか「ドヤ顔!」なんて言われることがあって、じゃあもうキャラにしてしまえばいいんじゃないか?と始まったのが #あきを。そう、あの有名な方のパクリです。 Facebookで細々続けていたのですが、これま…

小話103 落ち着けないという病

「あっこ、それはもう病気だよ、笑」と先日友人にも言われたのだが、私は変化や成長を常に感じていたいタイプだ。なのできっと死ぬまで、仕事も住む場所も人間関係も変えていくと思う。親は心配するし、自分でもなんか欠陥がある気がして悩んだ時期もあった…

小話102 品のある連絡

SNS時代に入り、日々発信をしていると、いろんな連絡をもらう。あわよくば…の郷愁メッセ、仕事に見せかけた営業メッセ、それ情報もらいたいだけやんメッセなどなど、内容は様々だ。メールと電話しかなかった時代にはなかったよなという連絡も増えた。カオス…

小話101 初めての九州場所より興奮した「大相撲展」

友人と念願の九州場所へ行ったわけですが、その前に福岡県立美術館で開催中の「大相撲展」へ。これがですね、かなりの楽しさでした…!歴史パネルをじっくり見たり、引退した力士の化粧回しにホロリとしたり、名勝負の上映を観たり、VRで白鵬と対戦したり。大…

小話100 大相撲九州場所を控えて

殴られるととても痛いことや、相手の目の色が変わる瞬間の恐ろしさ、これ以上突きも蹴りも出ないほど力を使い果たす感覚などは、私は空手部時代に知った。しかし考えてみると、格闘技の観客のどれほどが経験者なのだろうか。よく観に行っていた時、もやしみ…