田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【地域ルポ】37(高知県)西部をぐるり!2日目 バーとモーニング

2日目。

昨夜2軒目に行ったバー「SOUND BAR Braids Berry」さん、よかったですよねーと友人と話す。ふらっと入ったバーだったけれど、パリッとクールなマスターの接客が心地よくて、思わずマティーニをオーダーした(所作が良さげなところでしかオーダーしない)。

実はここ、まさかのクラブとしてオープンしてて、カクテルはそのあと覚えたのだとか。「DJでもあります」という経歴にへーー!の連続。なんだかいいギャップのあるお店だった。

↓このインタビュー記事よかった

40010navi.com


高知にはモーニング文化があるということで、宿毛(すくも)市のモーニングに連れて行ってもらった。

平日の月曜10時。

シニア層が、ひとりだったりグループだったりで食べている姿は、モーニング文化のない宮崎県人としては新鮮だ。なんかいいな。

宿毛(すくも)✖️モーニング=「すくモーニング」として地域でブランディングしているらしい。よき!

こちらは友人が持ってた「龍馬パスポート」。

高知県内の施設でスタンプもらうと、色々特典があるらしい。

 

スタンプラリーって押して応募して終わり、ってのが多い気がするけれど、履歴が残るのっていいなー。あとスタンプがどこも凝ってて、みてるだけで楽しい。

「すくモーニング」のデザイン、めちゃ好き。

kochi-tabi.jp