田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小話183 「うっせぇわ、一緒に歌えますか?」

「うっせぇわ、一緒に歌えますか?」というコメントが来て焦る。1回しか聴いたことないから無理だし、そもそもこれは生配信ではないのです…ごめんよ。カラオケアプリPokekaraの「ルーム」という機能を使い、モノマネ録音を配信し始めて半年くらいが経った。…

小話182 フェミ母に育てられた私は、当然のごとくフェミなのであり

宮崎県男女共同参画センター主催の上野千鶴子氏オンライン講演会に参加した。 「弱者が弱者のままでいられる社会を。強者であることは努力の結果なんかじゃない。環境に恵まれたんですよ」 東大スピーチでも話しましたが…と言いつつ話している姿に、だよなー…

小話181 #ビバミニマリスト

お仕事がギュっとしてきているのだけれど、「全部違って全部いい」的な感じで面白い。家の机でくるくると頭を回転させ、色んな作業をする。この机でご飯も食べるし、youtubeも見るし、領収証をバーって広げたりする。でも夜になったら全部片付けて、ベッドで…

小話180 若者 ーわかものー

25歳でダンサーを諦めたあとの就活の辛さは、たまに思い出す。そもそも書類突破が難しかったし、どこに行っても軽く扱われた。しかしその後の転職では、話聞いてもらたり、経歴についても話せるようになった。内面はそんなに変わっていないと思うのだが、ス…

小話179 #私と生理ちゃん

Let it flowスタイル(ナプキン)と、番人スタイル(タンポン)。これまでに、空手部の試合、ダンスショーケース、サーフィンなどなど、番人スタイルをとらねばならぬ事はあったが、やはり私は体内に人工物を入れている状態が苦手だ。先日も、コストカットと…

小話178 恵方巻きをやってみる

いつも朝日があの山から登るから…南南東ってこのへん?となんとなくで向きを合わせ、食べ始める。好きな韓国料理屋「たんぽぽ」が出してるプルコギキンパ恵方巻き1000円。会社でオーダー表が回ってきて買ってみたのだけれど、イベント事だから出せる金額だわ…