田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小話171 マスク考

「マスク」をどう捉えようかなーと、ずっと考えている。 はじめに浮かんだのはパンツ。この先、めちゃくちゃ親密な関係性じゃないと口元をあらわにできない状況が生まれるとしたら、なんだかエロい。そこから色んなストーリーが生まれる気がするが、「マスク…

小話170 ボールのゆくえ

「みんなさぁ、ボールを持っておけないからすぐ僕に回してくるんだよ。だからどうしても…たまっちゃうんだよねぇ」 昔、上司オジサマとお茶した時、彼がしみじみ呟いたことがあった。私は「はぁ⁉︎あなたの判断が遅いだけでしょ!てか私の異動の件も早く結論…

小話169 少女の頃からいいオンナ

家の近くを歩いていたら、少女がいた。しゅっと伸びた背筋にクリーム色のワンピースを着て、細く艶やかな髪は風になびいている。キレイな子だなぁ…と思いながら通り過ぎようとすると「こんにちはぁっ^^」と挨拶された。ちょっと距離があったので油断してい…

小話168 youtube 駆除屋チャンネルが起こした革命

ずっと放ったらかしだったマンションの隣の部屋のリフォームが終わった後、我が家でGを見る頻度が上がった。引越してきたのだろう。ひとり暮らし18年、ずーっと怯えてきたG問題。ここらでカタをつけろということかいな…と検索していたところ、素晴らしい動画…

小話167 職場での「戦力ゼロ」考

歳を重ねるほどに、職場で「戦力ゼロ」な状態は恥ずかしいしキツイ。だが、それは単にプライドの問題なので、思い悩む時間があるのなら、戦力になる努力&自分をいたわる時間を持つ方が効率的だ。あと「戦力ゼロ」なのはあくまで「その職場での」私なのであっ…

小話166 タバコ

タバコを吸っていた10年ほどは、付属する多くの物事に囲まれていた。マッチやジッポやガスライターも一通り揃えたし、フリスクやガムは持ち歩かなきゃだし、携帯灰皿も忘れずに、吸える場所もチェックして、歯のクリーニングもしないと……なんだかやる事が沢…