田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話166 タバコ

f:id:iwamuraakiko:20200905110407j:plain

タバコを吸っていた10年ほどは、付属する多くの物事に囲まれていた。マッチやジッポやガスライターも一通り揃えたし、フリスクやガムは持ち歩かなきゃだし、携帯灰皿も忘れずに、吸える場所もチェックして、歯のクリーニングもしないと……なんだかやる事が沢山あった。それでも、(最後はアメリカンスピリット8mmに落ち着いたのだが)タバコ自体の味とタバコのある生活は好きだった。朝のベランダでコーヒーと共に一服、なんて最高だったもの。それをなぜ辞めたかと言うと理由はふたつ、出産欲の到来とミニマリストへの目覚めである。あれから8年、ミニマリスト部分だけが残った自分を、結構気に入っている。