田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【地域ルポ】36(高知県)西部をぐるり!1日目 日本酒と絶品ごはん

私はワインの次に日本酒が好き。
高知は日本酒がいただけるかしら〜と思っていたら、友人が良きお店を予約してくれていた。
 
「味劇場 ちか」。
 
ほんとに、劇場みたいな作りの、おもしろいお店。
 
実はいまケトジェニックダイエット中なのだけれど、いいんだ!旅行中だから、楽しむんだっ!!
 
もっちもちのビリかつお
 

薬味どっかーん!カツオのタタキ

 

さっくり揚がった濃厚川エビ

 

ぐいぐい進む日本酒

 
 
そしてラストに、名物だという焼きサバ姿寿司が。

 
約10日ぶりにお米が入ってきた我が肉体。
 
「あれっ!これ!?もしかして米じゃない!??」と驚き、喜んでいる感じがする。
 
そうだよ、今宵は米づくし。祭りだよー!!