田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話127 我が青春のプンプン期〜国際女性デー編〜

「3月8日は国際女性デーらしいですよ?」
「そうなんだ〜。え?何で私に言うの?笑」
先日同僚と笑い合ったわけですが、小中の時のエピソードを思い出しました。

 

1.男女差別をする!と思っていた先生の授業を数名でボイコット。

 

2.運動会のしおり?の名簿ページを頼まれて、副団長(宮崎は赤団、白団と言います)二人の名前が男→女の順なのはおかしい!今年は女→男の順で書く!と宣言。

 

3.中学校内で開催されてた弁論大会。超本気だったので決勝まで進んでいたと思うのですが、タイトルが以下でした。

 

1年「女性差別
2年「男性差別
3年「読書のすすめ」

 

そして今。
自分が打つイベント登壇者の男女比、および取材対象者の男女比は、できるだけ同じにしてます……あら。

 

https://www.internationalwomensday.com/