田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話93 映画『ジョーカー』観た人?

「ジョーカー」を観て思ったこと。観た人いたら語りましょう〜 

 

・主人公の絶妙な品とセクシーさ、ヤバ。

 

・日本のお笑い特有である「ボケとツッコミ」は優しい仕組みなんだな。1人で芸を完結させなきゃいけないスタンドアップコメディアン(日本で言うピン芸人)と違い、たとえ障害があっても"相方がツッコむ"事で愛のある笑いに変えられる

 

・銃がある国ってやっぱり怖いよなぁ。ロサンゼルスにホームステイした時、ひたすら怖かったことを思い出した

 

・貧困や格差社会の状況って、ホント国によって違う。アメリカ人にしか分からない実感値ってあるだろうなぁ

 

・なんて色や光が効果的に使われてる映画だろう。この前、写真講座で習ったやつだ。ハイキーとローキー

 

・呼吸するように差別する"クソみたいな"世の中。映画の中に色んな種類の差別が散りばめられている。私は全部に気づけただろうか?


・テーマは、めちゃくちゃ簡単に言うと「負の連鎖」。私は誰かをサンドバッグにしないし、誰にもさせない生き方をするんだ!(と決意できるのは、恵まれてる証拠なんだよなぁ…)


http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/