田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話94 台風対策をしっかりした後の時間の使い方

しっかりと台風対策をされた方々へ。
会社やお店も休む所が多いようですし、もしも時間を持て余すようならぜひ以下を。どうぞ安全にお過ごしください。 

 

ミニマリスト達のyoutube
https://youtu.be/4GOMZA7eXQU
やはり英語圏ミニマリストにも多様性があっていいです。毎回hello,friends…というささやきから始まるこの人は、映像がめちゃキレイだし英語が聞き取りやすいです。

 

"現代ホスト会の帝王"ローランドのyoutube
https://youtu.be/lVGxevs8E7o
ローランドと撮影者の距離感が絶妙です。回が深まるごとに質問が深くなっていく感じもツボ。冒頭に入る妙に低音のナレーションも、途中からクセになりますよ。

 

私のブログ「田舎のダメお嬢と呼ばれて」
http://iwamuraakiko.hatenablog.com/
断食体験記やブラック企業にいた時の話など色々書いています。

 

ワンパンマン
https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985383
世の中の矛盾や馬鹿らしさと対峙する「強くなりすぎたヒーロー」サイタマの言動が、いちいち刺さる作品。笑えます。

 

soar
https://soar-world.com/
色んな課題を抱えた人たちをしっかりと取材し、丁寧に記事にしているサイト。質問も鋭くて読み応え抜群です。

 

モデル冨永愛のコラム「モデルへの道」
https://www.vogue.co.jp/tag/i_supermodel
エピソードが強いという事もありますが、臨場感たっぷりでめちゃくちゃ面白いコラムです。早く本にまとまらないかな〜と思っています。

 

ダイエットランド
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B07DGLV9LH
肥満であるが故に社会に受け入れてもらえない(と感じている)ライターの女性が、色々なことに巻き込まれて行くのですが、めちゃくちゃ引き込まれます。悪いのは私?それとも社会?という問いは映画「ジョーカー」にも通ずる気がします。