田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話96 自分イコール自分なのか問題

「(特にFBでの)投稿が赤裸々だよね~、笑」とよく心配される。理由を考えてみたのだけれど、mixi時代から日常を晒すことに慣れてしまったから、自分のネタなら誰の確認も要らないから、などにプラスして一番の理由はたぶん、自分のことをある意味他人だと思っているからだ。

 

私は「自分を所有しているのは自分」という感覚が昔からなくて、だって急に人を好きになったり嫌いになったり、仕事が大好きだったり急速に冷めたり、落ち込んだりハイになったり、そんな自分にほとほと疲れ果ててきた。

 

最近はヨガのおかげもあってだいぶ自分と繋がれている気がするが、基本的には自分のことが分からない。だから、わたしも一読者として、「この人、ウケるw」という感じで投稿を読んでいるんですよね。