田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話108 LDHの功績と、カメラワーク

LDH組のステージとカメラワークが合ってない気がする。それじゃジャニーズとかAKBのカメラワークと変わんないじゃん。もっと引きでバシッと見せたらいいのに…スイッチングのタイミングもなんかダサい…イヤ自分何様やねんと思いつつFNS歌謡祭を観る夜。

 

LDHは、EXILE3代目J SOUL BROTHERSE-girlsなどが所属する芸能事務所だ。日本のダンサー達を"食べられる"ようにした、革命的な事務所だと思っている。NAOTOやAKIRAは、私がダンサーを目指してた頃の超憧れダンサーだったし、ELLYはちょうど上京したばかりで、その後ガーッと売れていった。時を同じくしてチーム編成のあったDA PUMPしかり「アイツは売れ線に行った」的批判を聞くことはあったが、ともかく、ダンサーが食べていけるプラットフォームが日本にできた事は大きい。

 

お陰で現在、私たちは様々なダンサーをテレビやライブで拝めるようになった。しかもEXPGというスクールが全国に置かれたおかげで、続々と若きダンサーが育ってる。日本のダンサーレベル、だだ上がり。これからどんどん、スタイルや売りの違うダンサー達が出てくるだろう。楽しみ過ぎる。

 

だからどうか、カメラワークも同様に成長して欲しいのだ。アイドル型でなく、ダンサーフューチャー型のカメラワークを日本に!早く韓国やアメリカのレベルに追いついてくれー!私はカッコよく撮られたダンスが観たいんだよーう!!

 

なんて、日本の歌番組を観ると毎度熱くなってしまうのでした。テヘ。

 

#元ダンサーおばばのつぶやき