田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話107 ものまね王座決定戦に思うこと

昨日ものまね王座を観ていて、歌畑じゃない審査員たちが超いっちょまえに批評してる姿に驚いてしまった。

 

「なんと品のない時代になったものか…辛口言っていいのは淡谷のり子先生だけだよっ!」

と怒りが湧いたので検索してみたらめちゃくちゃ素敵な動画を見つけました。品にあふれた、毒舌トーク。極上。

https://www.youtube.com/watch?v=NKIgL2W1dgo

 

「一億総批評家時代」と言われる昨今。

昔はテレビの前やごくプライベートな空間でつぶやいていたアレコレがWEB上に溢れ、一般人がまるで専門家のような口調で振る舞うようになった。

 

そのいやーな傾向が私の大好きなものまね番組にも及び始めている!こりゃいかんぞー!!審査員の芸能人達を観ていて、私はマジで気をつけようと思いました。

 

 

 

 

 

…と書いているこの記事だって批評家気取りやんけ、というツッコミは受け付けておりません。