田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話113 モンゴルに、行きたい

この感じなんだっけ…?とずっと思っていたのだけれど、分かった。中学生の時の「アイルランドに行きたい!」衝動と一緒だ。"妖精がいる国"というテレビからの情報に俄然興味が湧いたわけだけれど、あの衝動は約1年の大学留学でおさまった。さてさて、30代で突如湧き上がった「モンゴルに行きたい!」衝動はどの程度のものなのか。今回は10年来の相撲ファンというベースがあるからなぁ…アニメ好きが高じて日本に住んでるんだ!な外国人とテンションは同じだもの、変にこじらす前にさくっと短期旅行にでも行くのが良いだろう。ちなみに私が相撲好きになったきっかけは、24歳の時におデブ経営者に恋をしたから。失恋後、未練タラタラでボリューミーボディ博覧会(相撲)を見ているうちに競技自体にハマってしまった。我が人生、いつだって動機は不純。衝動だって突然やってくるから、できるだけ逆らわないようにしています。あ、本日より初場所始まりました。#相撲のある暮らし