田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話122 やましたひでこ氏の筆

『日経ウーマン』で今月から、「断捨離」提唱者、やましたひでこ氏のコラムが始まっていた。私は本も数冊読んでいるのだが、彼女の文章はとにかくズドーンとまっすぐだ。それはもう不躾では…と感じるほどで、いつもドキドキしちゃう。幼い頃に承認欲求を満たされなかった人間が見つけた「断捨離」という道、それが巻き起こした社会現象、からのヨギーやミニマリストの台頭によるマーケットの飽和、更に強くなる思いと焦り……そんな全てが文章にダダ漏れていて面白い。そういうギラギラを日本ではうまく隠しつつも、きちんと評価される場所に居を移したこんまりや、ブログ・YouTubeを中心に丁寧な暮らしを発信しつつも、徹底してノイズ(コメントや過剰な仕事依頼)はオフるやまぐちせいこ氏などとともに、今後の活躍にとても注目している。

 

まとめると私は、我が道をゆく、エネルギッシュで貪欲な女性たちが、大、大、大好きだ。