田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話181 #ビバミニマリスト

お仕事がギュっとしてきているのだけれど、「全部違って全部いい」的な感じで面白い。家の机でくるくると頭を回転させ、色んな作業をする。この机でご飯も食べるし、youtubeも見るし、領収証をバーって広げたりする。でも夜になったら全部片付けて、ベッドでぬくぬくしながら読書する。朝起きたら、敷きっぱなしのヨガマットで瞑想して、上3×下2=6パターンしかない中から服を選び、1つしか持ってないスニーカーで、いつものコートとリュックで、てくてく出勤。モノがない心地良さは、やってみないと分からない。あ、でもネイルだけは復活しました。王道のO•P•I ピンクベージュ。ファイルは使わず爪切りで爪切って、ニッパーでの甘皮処理もやらない。ベースコートトップコートも塗らずにポリッシュだけ。仕上げのオイルも塗らない。昔の私にはどつかれそうだが、今の私はこれでいいのさ。