田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話187 フェミな私はいろいろ気になる

「主婦の方が多いですけど、優秀な女性っていうのは多くいて、最初の問い合わせ部分をお任せしたりしています。彼女たち、めちゃ売るんですよね〜」

仕事を社外にどんどんアウトソースしよう!という内容のオンラインセミナーを聞きながら、モヤついてしまう。デキる主婦たちが単価を落として営業サポートしたモノやサービスが、売れる段階では、社員(おそらく男性多め)の成果になっていく社会。いや、わかるよ?パズルのようにスキルや時間を交換し、利益最大化すれば社員もフリーランスもハッピーじゃん!なマインドには、私だって基本的には賛成。でもさー、日本でのフリーランス活用の語られ方って、なーんか危険なかほりがして気持ち悪いのー