田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話193  オンラインチベット仏教占い

友人が勧めてくれた「オンラインチベット仏教占い」とやらの紹介ページがアツすぎて速攻申し込み。本日13時〜でしたが、はじめて「センベノォ〜(こんにちは)」を使い、「発音がいいですね!」と通訳さん&先生に褒められて超うれしかったです。都城市主催のモンゴル語講座が役立ちましたバヤルラー(ありがとう)。

遊牧民にとって、移動の時期や方角、結婚出産というのはとても重要で、そこを占うために生まれたというチベット仏教占い。ラッキーな数字や色、曜日、国まで教えてくれるんですが、後半はフリー質問タイムだったので「移住に良い時期は?」と質問したところ、2年後の3月、7月、10月とのことでした。ということで、早速Googleカレンダーの2023年の3月1日に「どこかに移住する」と予定を入れたのは私です。自分の考えてた移住時期とだいたい一致したから良かった。

「白い馬に乗ったモンゴル人と結婚してたりして〜!」と通訳さん&先生にも言われたので、お国がマレーシアかどうかはまだわかりません。ちなみに私のラッキー国は「中国、ロシア、タイ、日本」ということで、なんだか意外と近場でしたよ。ということで宮崎にはあと2年いることになりそうです。みなさまどうぞよろしくお願いしまーすw

#わたし流丁寧な暮らし
#スピ禁止

www.his-j.com