田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【地域ルポ】33 (高知県高知市)かつて来た時はイベント屋だった

高知旅行に来ている。
高知は13年ほど前、東京のイベント会社に勤めていたころに現場ヘルプで来て以来だ。
NHK FMのパーソナリティが観光案内をするのをラジオで聴きながら一緒に街を歩く「FMウォーク」というイベントだった。

参加者に怪我がないように、、、
列に乱れがないように、、、、
公共交通に迷惑をかけないように、、、


イベント屋になりたてだった私は、
現場担当なんかもちろんしたことなくて、
ドキドキしながら、必死でやりきった。

打ち上げでカツオのタタキを食べた気もするんだけれど、
技術さんとかクライアントとか、
いろーんな人がいてドキドキしてて、
上座下座とかもよく分かってなくて先輩に注意されたっけ。

今回はプライベート。せっかくだしーと4泊することにした。
連泊するのにホテル高いなーと、Airbnbを見ていたら一軒家を見つけた。
なかなか古そうだが、レビューがめちゃくちゃいい。これは良さそう!と即決。

到着すると、おばあちゃん家に来たような、妙な安心感がある日本家屋だった。
オーナーご夫妻もとっても親切。うん、いい出だし。