田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話168 youtube 駆除屋チャンネルが起こした革命

ずっと放ったらかしだったマンションの隣の部屋のリフォームが終わった後、我が家でGを見る頻度が上がった。引越してきたのだろう。ひとり暮らし18年、ずーっと怯えてきたG問題。ここらでカタをつけろということかいな…と検索していたところ、素晴らしい動画を見つけたのでご紹介します。
 
彼の動画はしゃべり一本。私のようにGに怯えている視聴者に配慮して、写真や図は一切出てこない。そして特筆すべきはその軽妙な語り口と独特な視点だ。
 
「置き型を置く時は、自分がGだったらどこに隠れるか想像して下さい」
「空調もちょうど良くて、美味しいものがある飲食店てリピートしますよね?Gも同じなんスよ」
「スプレーで狙うべきは、背中じゃなく腹っス」
 
思わず唸ってしまう。
 
そして「相手のことを知らないから怖いんスよ」という彼のいう通りで、彼の動画でGのことを知れば知るほど、私の中の恐怖が薄れていったのだ。あれれ?私もう遭遇しても大丈夫かも…
 
そして先日、私は35年間の人生ではじめて、絶叫することなく戦に勝った。快挙だ。これはもう私の人生における革命だ。最&高。
 
彼は和歌山の業者さんらしく直接駆除をお願いすることはできないけれど、私の恩師です。本当に、本当に、ありがとうございました。