田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話198  目指せ、一日一食

f:id:iwamuraakiko:20210825173425j:plain

朝一杯のお水か抹茶を飲んで、
水筒持参で9時〜14時半までバイトして、
家に帰って15時過ぎに初食事。

 

週3〜4日このリズムで過ごして約1年が経ったが、非常に調子がいい。食べないと眠くならないし、めちゃくちゃ仕事に集中できます。あと、1日1〜2度の食事だと「ちゃんと食べたいものを食べよう」となるのもポイント。ジャンクフードの時も「今日はジャンクが食べたい!」という意思のもと食べるのでいい感じだ。ちなみに今日は最後に作ったLPが「ざるラーメン」だったので、麺のお腹で帰宅。そうめんを硬めに茹でて、刻みパセリとトマトと塩とオリーブオイルをドバッとかけたら美味でした。