田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話208 生理用品のクオリティ。今の私にはベアがある。

海外に住むにあたり「消耗品」というのは意外とネックで、二十歳の時に留学してたアイルランドでは、ティッシュやら洗剤やら、日本てやっぱり品質いいのだな。。。と思った思い出がある。その最たるものが生理用品で、海外はタンポン派が多いということもあるのだろうが、ナプキンはゴワゴワ&デカデカ、吸収力に難ありだった(今はどうか知らないけれど)。
JICA海外協力隊の2次面接を控えたタイミングで気分はもうすっかりモンゴルなわけだが、また海外に住むと考えた時、吸水ショーツの存在がめちゃ心強い。これを数枚持っていけばどの国に何年派遣されたってOKー!なんて、なんて素晴らしいのだろう。女性にとって、月1回来る苦行はどこにいたって一緒。でもできるだけ心地よく過ごせる状態を作れれば、それだけでQOL爆上がりだ。
本当は月経カップを使いこなせれば一番サステナブルでいいのだが、私はタンポンさえ苦手なのでちょっと無理だった。一度買ったが、いれることもできず、、、無念。
 ということで、これからもベアにお世話になる予定です。9/15まで2周年キャンペーンやってるみたいなので、ご興味ある方はぜひ。 軽い日用のエアライトが出てたので、私も買い足しました♡