田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

【地域ルポ】23(和歌山県高野山)”じぶんパワー”がいっぱい、地方創生会議

f:id:iwamuraakiko:20170612094224j:image

営業歴も長かったので、誰かが話すと、

”ベクトルが自分に向いてるのか相手に向いてるのか”

がとても気になってしまう。

 

 

私もかつてそうだったように、

 

聞いて聞いて聞いて!

そして私を認めて認めて認めてーーー!!

 

という気持ちの渦巻くイベントだったなぁと思う。

 

あ、でも決してdisではない。

 

そのパワーがないと、結局何事も起きないのだ。

 

”ガッツリ自分がやりたい事をやって、

それが結果、みんなのためにもなっている”

 

というのが一番いい形なのではないか、というのが最近思うこと。

 

 

”じぶんパワー”に溢れた人達が集まって、

自分たちのやりたい事と、相手のやりたい事をすり合わせて、何かが生まれていく。

 

そんな空気の充満してるこのイベントはとても面白かった。

 

次はもっと、女性もいるといいなぁ。

 

 

 

・・・と書いていたら「what are you up to?」とゲストハウスの宿泊者に話しかけられた。

 

地方創生会議の説明がなかなか難しく、umm...と詰まりながら話すと、しっかりフォローしてくた。イケメンで優しいブロンド。

いずれ京都に移住するらしいです。さぞかしモテるだろうなぁ。

 

しかし、最近の日本にいる外国人てアルコール飲まない人が多い。。

来たことないっていうから九州を推そうと思ったけど、

Kyushu is good for drinkers が持論なのでイマイチ推せなかった。

 

とりあえず私は、自分の街をもっと知るところから始めようと思います。

 

もうしばらく高野山にこもったら宮崎帰りまーす