田舎のダメお嬢と呼ばれて

ライター/イベンター/フォトグラファー ★お仕事のご依頼はiwamuraakiko★gmail.com(★を@に変えて下さい)

小話120 ダメダメ期に入ったら

仕事をすぐ休んじゃう自分、やりたい事が見えなくなった自分、約束をキャンセルする自分、全くもって稼げてない自分。いま私は、定期的にくるダメダメ期に入っていて、周りに迷惑もかけていると思う。

 

しかし今回は、その自分をいったん全部許すことに決めている。

 

これまで拠り所にしてきた言葉のひとつ「死ぬわけじゃない」を、日常を踏ん張るためじゃなく、ダメな自分を許すために使ってみているのだ。根がクソ真面目な私にとっては割と苦行なのだが、大事な時期を過ごしている感覚はある。

 

自分をとことん甘やかして、とことん許してみる。その先に何が見えるかの実験だ。思考がグワーッと巡る時期でもあるので、言語化もしていこう。

 

人間だもの、色んな時期がある。

でももし失敗しても別に、死ぬわけじゃないのだ。